♪What's New♪

 

★重要なお知らせ★

 

この度、諸事情により、8月末をもちまして

教室を閉校致しました。長らくのご愛顧、ご支援、

誠にありがとうございました。

 

(2018/ 9/1)

 

 

カラオケ店の活用について♪

みなさん、こんにちは!いよいよ10月に入りました☆ 日に日に涼しくなってきてますのでお風邪などひかれないよう、暖かくしてお過ごし下さいね!(^^)/

 

さていよいよ発表会も来月ということで、生徒さん達はそれぞれ、一生懸命に練習されております^^ 皆さん、ギターを始めて数カ月ですが、すでにソロで弾き語りをされる方も多いですし、演奏曲も様々なジャンルでとても楽しめると思いますので、よろしければ是非ぜひ、足をお運び下さい! 私も久しぶりのライブとなります♪ そして!ゲストアーティストさんのミニライブ&私とのコラボ演奏もありますので、お楽しみに~♪(*^_^*)/

 

というわけで今日のブログは「カラオケ店の活用について」。。です!以前、マンション住まいの生徒さんから、練習場所がなかなか確保できない(音が大きく出せない)という悩みを何件か相談された、ということを書きました。その際、カラオケ店で楽器の練習OKの所が出てきてるので、それも活用してみてください~と少し触れました。

 

で、カラオケのシダックスさんが楽器練習用にレンタルルームされてるのをご紹介したのですが、最近の中日新聞に、これまた別の業者さんでカラオケでの生演奏OK!の記事が大きく掲載されてました^^

 

調べてみるとJOYSOUNDの最新機種が電気系の楽器をつなげて、演奏できるそうなんです。フォークギターだとつなげませんが、オケを小さめに流して、バッキングの練習ができますよね^^ なんと自分が演奏してる様子を動画撮影できる機能もついてるそうなんです(゜o゜) チューナーやコードの自動表示、全国の離れた人々とのバーチャルセッション?機能なるものもついてるそうです。。。す、すごすぎる。。

 

カラオケ店ならお安く、気軽に利用できると思いますし、疲れたら好きな歌を歌ってドリンク頼んで。。といろんな活用ができますよね^^ 一般の音楽スタジオでも個人練習だと1時間500円くらいから使用できる所もありますから(入会金不要の所もありますよ^^)、どんどん練習に活用してみて下さい! 最近は一人カラオケも流行ってますし、一人でも全然大丈夫!!勇気をもって通ってみて下さい~(^^)/

 

こちらの記事もご参考に♪(JOYSOUNDの機器について)http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000023.000004747.html

 

 

それではまた次回、今度は発表会でもお会いしましょうね~~(^^)/!!

 

~初心者の方大歓迎!!

  女性限定・フリータイム制・マンツーマンorペアレッスン専門音楽教室~

   ♪Rumika's Music School (^^)/♪

    http://rumikamusic.jimdo.com/