♪What's New♪

 

★重要なお知らせ★

 

この度、諸事情により、8月末をもちまして

教室を閉校致しました。長らくのご愛顧、ご支援、

誠にありがとうございました。

 

(2018/ 9/1)

 

 

レッスンを受けるにあたって。。

ウクレレ♪パーカッションの方にお借りしました^^
ウクレレ♪パーカッションの方にお借りしました^^

みなさん、こんにちは!更新が遅くなりました(;一_一) ようやく秋らしく涼しくなってきましたが、お元気ですか!?朝晩は寒いくらいで、私はこの前は風邪をひきかけましたし、体調を崩されてる方もおられますので、皆さんもお気をつけ下さいね(ToT)/

 

さていよいよ発表会の準備もようやく整ってきましたので、あとは私も体調管理や最終調整をしていきたいと思います♪詳細はトップページでもお伝えしてますので、よろしかったらご覧下さい~!!(^O^)/ 

 

それにしても生徒さん達のやる気は凄いですよ~ 発表会用の曲に関してコードを全て調べてきていただいた上に、耳コピ(耳で音を聴きとって)間奏部分のコードをひろってこられたり、まだギターを弾き始めて数カ月の方ですが、ここまでやってこれるというのは凄いな~と思いました^^ 有名なボイストレーナーの先生も著作で、「レッスンを受けていても独学の気概は常に持ちなさい」とおしゃってました。私もそう思います。 

 

やる気のある方はご自分でどんどん調べてきて練習されてきますし、レッスンでは分からない所のみを質問されます。こういう方は恐らくどんどん伸びていかれます。もちろん生徒さんによってライフスタイルや練習環境も違いますので、いろんなことを考慮しながらその方に合ったレッスンを提供していくことは大切だと思っています。

 

ですが、なんでも先生頼みだったりご自分で動かない方は、残念ですがあまり上達していかないと思いますし、実際そのような印象を受けています。社会人の方は特に時間のやりくりが大変だと思うのですが、職場の休憩時間や始業前に練習されてる方もおられますし、お仕事と家事、育児の合間に集中して練習されてる方もおられます。皆さんのやる気と努力に私も大変感銘を受けてますし、それにお応えできるように私もベストを尽くしてまいりたいと思います♪

 

・・・というわけでなんだか熱く語ってしまいましたが、今日は昨日借りたウクレレ(写真♪)の練習をしなくては。。発表会本番に向けての譜面も作らねば。。

 

それでは11月17日(土)、名古屋上前津MUISC BAR BOBさんにて、発表会ライブでお会いしましょう~~!(^O^)/~~

 

初心者の方大歓迎!!

  女性限定・フリータイム制・マンツーマンorペアレッスン音楽教室

   ♪Rumika's Music School (^^)/♪

    http://rumikamusic.jimdo.com/