♪What's New♪

 

★重要なお知らせ★

 

この度、諸事情により、8月末をもちまして

教室を閉校致しました。長らくのご愛顧、ご支援、

誠にありがとうございました。

 

(2018/ 9/1)

 

 

弾き語りの魅力~アレンジの違いによる面白さ~

みなさん、こんにちは!5月もいよいよ残り少なくなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか!?私は。。。プライベートブログでも書きましたが、帯状疱疹という皮膚の病気になってしまいまして(泣 予想外の痛みに苦しんでおります(T_T)/ 昨日はレッスンだったので、なんとかお薬飲んで乗り切りましたが、なかなかお薬が効かなくて、ずっと痛かったです。。(>_<) 皆さんも体調にはくれぐれもお気を付け下さいね!

 

さてさて、本日のブログテーマは。。「弾き語りの魅力~アレンジの違いによる面白さ~」です♪ フェイスブックの方でもちらりと書きましたが、生徒さんからの希望でブルーノ・マーズさんのjust the way you areという曲をyou tubeで調べておりました。 上の映像は韓国系アメリカ人双子姉妹Jayessleeさんらによる弾き語りバージョンでして、生徒さんはこれを見て弾き語りをしたい!と思ったそうです^^

 

ハーモニーの美しさと、ハンドクラッピング奏法によるリズム感のある弾き語りで、とても素敵な演奏に仕上がっていると思います^^

一方こちらはboyceavenueさんという方のカバーバージョンになります♪ たまたま見つけた映像なんですが、同じ曲でもアレンジの違いによって随分と雰囲気が変わるなあ。。と思いました。こちらはしっとりとしたアコースティックサウンドで、男性の弾き語りということもあって、個人的には歌詞の内容がより心に沁み込んできました。 男性にこのような歌をこんな風に歌っていただけたら、ほろっと来ちゃいます。。。男性の皆さん、ぜひ大切な女性にこの歌を送ってあげてください♪(^^ゞ 君はそのままで十分素敵だよ~という感じの歌です^^♪

というわけでブルーノマーズさん、ご本人のオフィシャルPVはこちらです☆ こちらは打ち込み系サウンドになってますね^^ また少し違った印象になってます♪ アレンジって奥が深くて、面白いですよね~アレンジャーさんとか本当にすごいなあ。。と私も自分の曲をお願いしていて、いつも感動しています。。

 

ではでは今回はこの辺で、とりあえず帯状疱疹を早く治さねば~~痛いよ~(@_@;) 皆さんも無理せず、ぼちぼちまいりましょ~~ではまた次回に!