♪What's New♪

 

★重要なお知らせ★

 

この度、諸事情により、8月末をもちまして

教室を閉校致しました。長らくのご愛顧、ご支援、

誠にありがとうございました。

 

(2018/ 9/1)

 

 

音楽と健康♪

みなさん、こんにちは!今日から新しい1週間が始まりました♪ だんだんと湿気も多くなってきて、梅雨の季節に近づいてきているな~という感じですね^^ 近所ではツバメさんも飛んでました♪

 

さて、今日のブログテーマは。。「音楽と健康」についてです!音楽と健康??と思われるかもしれませんが、最近はヤマハさんでも音楽と健康をテーマにしたレッスンも開講されていたり(個人的にすごく興味があります。。)、もともと大きな声を出して歌を歌ったり、楽しく音楽をすることは健康にはとてもいいのではないかな~と思っています♪

 

ギターに関して言えば、指の運動、指圧効果、頭の体操!?にもなるし、音色が美しいので癒しにもなりますよね^^ 私の教室では、音楽は健康にいいから、と勧められてレッスンに来られてる生徒さんもおられます^^(ヨガの先生をされてる方です。。^^) 音楽は年齢問わず楽しめますし、私もレッスンを通して、その方の生活がより充実した、楽しいものになるよう心がけております♪

 

・・というわけで、スタジオの近くにはなんと名古屋でも有名な漢方カフェなるものもあります!(写真)行ったことはないんですが、この前ちらっと見たら、女性のお客さんでいっぱいでした^^ ランチとかされてるので、私も一回行ってみたいな~ 漢方の相談や処方もしてくれるみたいですよ^^(漢方薬局・綾心(あやごころ)&カフェ・ファルマシー) 薬膳スープワンタンとか美味しそう。。。

 

女性の方は体も繊細ですし、現代女性は本当にいろいろなストレスで悩まされてると思います。私は心理カウンセリングもしてますので、音楽と健康をテーマに、レッスンを通して女性の方のサポートやケアも行っていけたら嬉しいです。。^^

 

~初心者、女性の方大歓迎!名古屋栄で音楽レッスン~

 ♪Rumika's Music School♪

http://rumikamusic.jimdo.com/