♪What's New♪

 

★重要なお知らせ★

 

この度、諸事情により、8月末をもちまして

教室を閉校致しました。長らくのご愛顧、ご支援、

誠にありがとうございました。

 

(2018/ 9/1)

 

 

~弱音機その③&お買い得情報~♪

みなさん、こんにちは!前回はギターの音を抑えるための弱音機なるものを紹介させていただきましたが、先日楽器屋さんでマジックテープ式の弱音機も見つけました☆ pickboyさんから発売されている、EASY MUTEという商品で、700円くらいするのがワゴンセールで389円でゲットできました!(*^_^*)/

 

で、早速使ってみたのですが。。。マジックテープ式なので取り付けは簡単ですが、思ったよりミュートされないので結構音が大きいです^^; なので前回紹介した、グランドギター社の弱音機がお勧めです^^

 

ちなみにサイレントギターですが、千葉県のサウンドハウスさんだとアリアのギターが3万5000円くらいで購入できます♪ 名古屋の石橋楽器さんにも中古のサイレントが3万円台で販売されてました^^ ヤマハさんでレンタルすると月3000円~4000円なので、購入した方がお得かも。。ですね^^

 

ちなみに生徒さんによるお買い得情報として。。名古屋の大須にあるコメ兵だと、中古のギターや楽器関連の商品がお値打ち価格で販売されてます^^ 店員さんも丁寧に相談にのってくれるそうなので、愛知県の方にはお勧めです☆ 新品のチューナーも800円くらいで買えるみたいですし(すごく見やすかったです^^) 栄の石橋楽器さんにも中古ギターが1000円から販売されてましたので、初心者で試しに挑戦してみよう!という方にはよいかもしれません♪

 

楽器屋の店員さんも知識が豊富だったり、テクニシャンの方もおられますので、どんどん質問して相談にのっていただくととっても勉強になりますよ♪ レッスン以外でも学べる場所はたくさんありますから(スーパーやお店のBGMを聴いて、ボーカルや曲作りの参考にしたり、教則本やDVDで学習したり。。)、どんどん活用してみてくださいね!(^^)! あっ、でももちろん、レッスンにも来て下さいね~~~(^O^;/~~

お待ちしておりま~~す!

 

~初心者、女性の方大歓迎!名古屋栄で音楽レッスン~

  ♪Rumika's Music School♪ 出張グループレッスンも承ります!

 http://rumikamusic.jimdo.com/