♪What's New♪

 

★重要なお知らせ★

 

この度、諸事情により、8月末をもちまして

教室を閉校致しました。長らくのご愛顧、ご支援、

誠にありがとうございました。

 

(2018/ 9/1)

 

 

女性とギター

昨日の体験レッスンにて♪
昨日の体験レッスンにて♪

みなさん、こんにちは!パソコントラブルで更新が遅れてしまいました(汗 だんだんと暖かくなってきているような今日この頃、やっと春も近づいてきたのかなあ。。という感じですね^^

 

昨日はギター入門コースの体験レッスンでした☆ 最近、女性の方にギターコースが大人気でして、問い合わせをいただいております^^ 今はウクレレとかの方が女性には人気なのかな??と思っていたのですが、意外にギターを弾いてみたい、ちゃんと弾けるようになりたいという方が多いようです♪ 私としてはとっても嬉しいです!

 

女性にとってギターは手の大きさや握力などで、最初はなかなか音が出にくかったり、抑えづらかったり、腕や指がすぐに痛くなってしまって、決して楽な楽器ではないと思います。

 

ですが皆さん、とても真面目に楽しんで取り組んで下さいますし、生徒さんの姿勢や感性に感激してしまうことも多いです^^ レッスンを楽しんでくれたり、ギターに感動してくれたり、私もとっても嬉しいのです♪

 

・・というわけで女性の方限定になりますが、マンツーマン&ツーマンレッスンの生徒さんまだまだ募集しております!そして、この春4月からは男性も気軽に参加していただける、グループレッスンでギター入門コースの募集を開始いたします!

 

マンツーマンは緊張するからとりあえずグループで・・という方も、忙しいから自分のペースで受講したい方も一度お問合せ下さい・・!!お待ちしております♪^^

 

~初心者大歓迎!名古屋栄で音楽レッスン~

    ♪Rumika's Music School♪

   http://rumikamusic.jimdo.com/