♪What's New♪

 

★重要なお知らせ★

 

この度、諸事情により、8月末をもちまして

教室を閉校致しました。長らくのご愛顧、ご支援、

誠にありがとうございました。

 

(2018/ 9/1)

 

 

アコースティックギターのいい曲~その①~

みなさん、こんにちは!今回は「アコースティックギターのいい曲」と題しまして、その第一弾は私の大好きなカナダの女性シンガーソング・ライター、「サラ・マクラクラン」さんの代表曲「Building a mistery」をご紹介します!

 

この曲もサラさんも大好きなんです^^ アコギを弾きながら歌う姿はもうかっこよすぎて・・・歌声も楽曲も素晴らしい。。この曲はアルバムバージョンよりライブバージョンの方が迫力があって、かっこいいです♪

個人的にはライブアルバムの「ミラーボウル」をお勧め致します。ピアノの弾き語りもあります^^

 

サラさんの世界は独特の暗さがあって、私はとっても好きです。カナダは他にもジョニミッチェルやアラニス・モリセット、ニール・ヤングなど偉大なシンガーソング・ライターがたくさんいますよね。アコースティックギターの使い方や楽曲、その世界ともにみなすごいオリジナリティがありますよね^^ 興味がありましたら、ぜひみなさんも聴いてみてください・・!!(^.^)/~~~

 

♪初心者、女性の方大歓迎!名古屋栄で音楽レッスン♪

 ~Rumika's Music School~

 http://rumikamusic.jimdo.com/