♪What's New♪

 

★重要なお知らせ★

 

この度、諸事情により、8月末をもちまして

教室を閉校致しました。長らくのご愛顧、ご支援、

誠にありがとうございました。

 

(2018/ 9/1)

 

 

歌の楽しさ♪

みなさん、こんにちは!この所、暑かったり寒かったり・・気温差が激しいですが、風邪とか大丈夫ですか!? 私はどうも喉の調子が悪くて、うがいやのど飴をなめて対処しています。 待ちに待ったレコーディングも近づいてきてるので、気をつけていきたいと思います(@_@;)

 

さて、前回は結婚式で歌った歌を練習した時のことを思い出しながら、歌のキーや練習についていろいろと書きましたが、大切なことをお伝えするのを忘れておりました!

 

それは練習をしていて思ったことは、「やっぱり歌うのは楽しい」ということ!

 

実は結婚式に向けて練習するまで、私は家族の病気やいろんなことで精神的にとてもまいってしまい、歌う気力が何カ月も全くわいてこなかったんです。今までにないほど痩せてしまいましたし。。(いまだにもとに戻らないのが、悩みなんですが。。(>_<))

 

でも結婚式に向けて、友人のために練習しなくては。。と久しぶりに歌いました。しかも他人の歌を歌うことはほとんどなかったので、これもとても新鮮でした。単純に歌うって楽しいな~と心から、久しぶりに思えたのです(^^)/

 

それだけでも本当に嬉しかったです。再び歌う機会を与えてくれた友人にとても感謝しています^^ 

 

♪初心者、女性の方大歓迎!名古屋栄で音楽レッスン♪

~Rumika's Music School~

http://rumikamusic.jimdo.com/